Menu

店長日記

Home

合い席

また新たな曲者が現れました。
先日混雑してた時に、混雑する前から座敷でビールとかを飲まれていて結構長居されてたカップルがいらっしゃいました。
ところがあれよあれよという間に気が付けば満席になってしまいました。
そこへサラリーマンのお父さん3名様がご来店。
そのカップルの席では7名様までご利用できるのでカップルに会い席をお願いしたところ、「それはちょっと無理やな。」と言われて断られました。
お客さんの気持ちもわかりますが協力してほしかったです。
それは仕方ないとしてしばらくしたら別のテーブルが空いたので、おとうさんたちはそちらで中華そばを食べて早々にお帰りになりました。
そんな満席の状態がしばらく続いていて今度は10歳くらいの女の子を連れたお母さんがやってこられました。
やはりそこしか空いてなかったのでダメ元で合い席をお願いしたところ今度は快諾。
なんじゃこいつはと思いつつその親子さんをお通ししました。
相手を見て合い席を許可するかしないかを決める人がいるんだなと思いました。
わかりやすいっちゃあわかりやすいなと…。