Menu

店長日記

Home

限界を超えて…

昨夜花火大会がありました。
7千発の花火が観客を魅了したことでしょう。
我々はその間音と振動を感じながら(わりと近いので…)その間、ポツポツ来られる花火に興味の無い方(若いカップルも来られたけど花火を見に行かずに何をする?)、人ごみの苦手な方、年配の方、踊りに備えて腹ごしらえをしていく方等々を相手にわりと静かな時間が流れてました。
が、花火が終わるやいなや、津波のようにお客さんがなだれ込んできました。
それからが我々の出番です。最大限に能力を発揮し次々に”そば”を作っていき、時には「限界を超えろ!」というスタッフ~の声が飛び交う中(フィクションです)注文をこなしていきました。
自分的には家族と花火を見に行きたいなと思いますが香川県民100万人プラスαが待ってると思うと家族にすまないと思いつつ涙をこらえて”そば”を作ってます。
何年かに一度くる日曜日の花火大会を楽しみにしています。
でもたくさんの人を見るとこの人全員に”そば”をつくらないといけないような気がしてきて気持ち悪くなります。 (変なの?)でもいいよね~。