Menu

店長日記

Home

唯一無二

商売をしていると不特定多数のお客さんが来られます。
たまにハッとする時があるのがお客さんの着ているシャツやトレーナーが自分の持っているものと全く同じという時です。
ユニクロのシャツはよくあります。小学生と思われるお子さんと同じだったのには驚きました。
好みがあの子と一緒なんだ。いや待てよ親御さんのお見立てか?出回っている数が違うので仕方ないのかなと思います。
ユニクロはデザインでいつごろのものかわかってしまうものもあるので厄介です。何年も何年もは着れません。
ショックだったのはユニクロじゃないですけど《イケてる》と思って買ったキャップを見た目ぱっとしない感じの方がかぶってらした時はこの方とセンスが一緒なんだと正直へこみました。
世界で唯一無二のものを身に着けること(小物とかアクセサリーを除く)は難しいのかなと思いました。
唯一無二といえば『瀬戸内国際芸術祭2010』。
いろんなここでしか見れないアートの数々。
どこか一箇所だけでも見に行きたいです。どの島にしようかな?