Menu

店長日記

Home

相違点

ワールドカップも終わり寝不足だった日々も懐かしくさえ思えます。
もう梅雨明けだと思われます。本格的な夏の訪れです。なんとかしのいでいきましょう。
体には冷たいものより温かいものの方がいいですよ。
さて、両親と2人の息子さんという家族で来られていたお客さんが、十数年経って両親、(息子さんとその彼女)×2といった3パターンに分かれて来られるようになりました。
と、ここで困ったことが一つあって息子さんが来られたときに、どっちがお兄ちゃんでどっちが弟さんかわからなくなりました。(2人の感じが似てるから…。)
しかし二人の違いがあることを思い出しました。
というのはお兄ちゃんが”ねぎ”が嫌いで弟さんが”昆布”が嫌いということでした。
どっちかなあ?と思っていても注文をされたらすぐにわかります。
「中華そば大、ねぎ抜きで!!」あっ、お兄ちゃんやなって具合に。
そのうち顔を覚えるけんね。