QP3分クッキング

中華そばを食べ終えたお父さんが居眠りしだした。
何度か揺すって起きてもらおうとしましたがいっこうに起きてくれませんでした。
既に2時間は経ったであろうかという時に何の曲かすぐにわかる着メロがけたたましく店内に鳴り響きました。
その曲とはそうあのもうすぐ放送50周年を迎えるキューピー3分クッキングの軽快なメロディでした。
他にお客さんはおらず、これはチャンスだと思い、「お父さん、電話がなってるで。」といって一生懸命揺すってお父さんを起こすことに成功。
やっと我に返り電話を済ましてお帰りになってくれました。
やれやれいいタイミングで電話がかかってきたな…と、もっと早くてもよかったかな…と。