判断

まだ6月という早い時期の台風襲来!
テレビのデータ放送による天気予報では夕方6時頃から暴雨風とのこと。
その時間帯は現在の当店のゴールデンタイム。
しかも大潮の時期とも重なり2004年8月30日に大きな被害をもたらした台風16号を思い出され、あれ以来台風が来るとそれに備えて外出を控えたり、仕事に行ってても直帰する傾向が顕著になってきたように思われます。
それにうちの従業員はみんなチャリ通のおばちゃんばっかりなのでそのことも加味して18日の営業が終了してしばらくした後で早々に臨時休業することに決定しました。
ところが思ったほどの暴風雨ではなくこの辺では運良く被害は出ませんでした。
他の県では大きな被害が出たり死者がでたところもあるみたいですがその点大したことがなくてよかったです。
でも休んでるのを知らずにひょっと当てにして来てくださった方がいたら申し訳ないです。
営業してたらお客さんが来てくれてただろうか?やってみないとわかりませんが「神のみぞ知る」ですね。
判断が難しい…。デスクワーク、デスクワークと…。またすぐ5号が接近中。
でも温帯低気圧になるとの予報なので営業できるかな??