広告

以前アサヒの小瓶がしばらく入荷しないとお伝えしましたが、アサヒさんの努力で出荷が再開されるそうです。
時期はわかりませんがもうしばらくお待ちください。
逆にキリンの小瓶がストップされるという情報もありますが詳しくはまた後日…。
話はかわりますが商売をしてるといろんなところから「広告」の営業の電話がかかってきます。
少し前にかかってきたのは銀行とかにあるでっかい写真付きの新聞の企画で俳優の佐藤蛾次郎さんと対談してそのもようの写真と記事を掲載し広告を載せるといった企画でした。
広告料がいくらだったかは忘れましたけど、結構なお値段だったと記憶してます。
蛾次郎さんには悪いけどお断りさせていただきました。
後日似たような企画の電話があり同じところからまたかかってきたのだと思い、「それ、佐藤蛾次郎さんと対談するやつでしょう?」と聞いたところ「いいえ(たしか)羽田美智子さんですと言われました。
蛾次郎さんにくらべ1ミリほど心が揺れましたがそれも丁重にお断りさせていただきました。
営業の人も大変やなあと思いました。