最高の常連さん

以前お話した毎日お越し下さっていた89歳のおじいちゃんが亡くなられました。
私の知ってる限りおよそ3年近くほとんど毎日いらしては焼き豆腐と中華そばを召し上がって帰っていかれました。
たまに用事があった時や帽子を川に落として取りに行ってかぜをひいたときや持病の心臓病が悪化して入院されたとき以外、本当に雨の日も風の日も毎日のように来ていただいてました。
たまにご自分のお気に入りのあんもちを従業員の人数分差し入れしてくれたり、知り合いの方がいたらおごってあげたり、またある時は戦争に行って苦労された話をされたり、「ここの焼き豆腐はピカイチじゃ。」と満面の笑顔で言ってくれたことが忘れられません。
安らかにお眠り下さい。
ほんとうにありがとうございました。