Menu

店長日記

Home

忘れ物考

お客さんがお帰りになったときは忘れ物がないか一応テーブルの下とか座られていた辺りを見てみますが、手が離せないときに限って忘れ物をされます。
時に「なんで忘れ物に気付いてくれなんだん?」と後で気付いて取りに来られた方に怒られたりもしました。
実は私も最近2回程忘れ物をしてしまいました。
忘れ物に気付いて電話しようと思っても最近のフランチャイズのお店はレシートに電話番号が表記されてなく、電話帳にも電話番号を載せてなく『104』で問い合わせしても「お探しできません。」と言われてしまいました。
遊びに行く途中でかなり遠くまで行っていたけど仕方なく引き返しました。
NTTも意地になってNTT以外の回線を使ってるところは電話帳に載せてやんないよみたいな感じはどうかなと…。
気持ちはわかるけど困る人がたくさんいると思います。
それより忘れ物をしないことが何よりなんですがそこは人間なのですから…。気を付けましょう。