Menu

店長日記

Home

携帯モンスター

携帯のマナーの悪い方が未だ結構いらっしゃいます。
何か話しかけてくるので「はい?」って感じで聞くと、なんとハンズフリーの耳に入れるタイプのやつで携帯で話してるではないですか。
おいおい外でやってくれよって感じます。
また最近増えてきたのが携帯でテレビを大音量で見る方々です。
お子さんが親の長居に付き合わされて暇つぶしで見てる子、中には家族でテレビを見ながら楽しそうにしてる光景も目にします。
この辺まではなんとか許せますが、なんといい歳をした親父が勝手に充電器をコンセントに差し込だまま大音量でテレビを見てるじゃないですか…。
さすがにこれはいかんやろうと「すみませんが通行の妨げになるのでコンセントを抜いて下さい。それと他のお客様に迷惑なのでイヤホンを使用してもらえますか?」って言ったらしばらくは大人しくして頂けました。
が、その方がトイレに入ったままなかなか出てこないので具合が悪くなったのかな?と思ったくらいで心配はしてなかったのですが、後でトイレに入ってみるとなんとトイレの網戸とサッツが外されてました。
『何すんねん』って感じで『出入り禁止』じゃ二度とくるなって言ってやりたかったです。