感動

まさかあんな形で勝つとは…。
勝利を信じ戦った代表選手の皆さん及びサポーターの皆さん申し訳ない!正直無理かなと思ってました。
カメルーン戦では希少なチャンスをものにした日本が勝ち、オランダ戦ではその希少な偶然で敗れたといってもいいと思いますが、デンマーク戦はしびれました。
1点目は本田の芸術的なフリーキックで、2点目も『本田』と思いきやフェイント気味の遠藤のフリーキック。
解説者がサッカーの2点差は決してセーフティーリ-ドではないという言葉に動揺しつつPKで一度は川島がはじいたもののこぼれ球を入れられてしまった。
これはしょうがない、まだ勝ってると言い聞かせ、3点目は本田が持ち込み岡崎にパス。
それを見事に決めたところでトイレあわてて行きました。
得点シーンもさることながら、守備の素晴らしさが目立ったと思います。
闘莉王も中澤もかっこええなぁ~。なんでガム噛みながらやれるんやろう?と思いながら店の方付けを終えからそのまま5時過ぎまで見てしまいました。
早く帰って仮眠をとって備えてたのか店は暇でした。
早く終わればいいなと思いつつ勝てば次もと思ってしまいます。
決勝トーナメント進出おめでとう。打倒パラグアイ!