モンスター?

愛用の自転車がパンク、タイヤ全体の交換が必要と判明。
この際自転車を買い換えることに決定。
早速自転車を購入!今乗っている自転車を処分することに…。
コンビニに行って五百円でシールを購入。
市役所に電話し引取り日時が決定。引取りの日までしばらく日が空いたので自宅は大変狭く余分な自転車を置くスペースがなく購入した自転車屋まで自転車に乗っていけないので車でわざわざ我が店の方へ持って行きました。
で、取りに来てもらう場所を自宅から店に変更してもらおうと電話したところ、『店とか会社には引き取りにいけません。』と言い出しました。
タウンページをみて手続きしたけどそんなことは書いてなかったぞと、駅やマーケットの駐輪場に盗難登録のシールを剥がして放置する人もたくさんいるのにまじめにお金を払って引き取ってもらおうとしてるのに、なんか納得がいかず、こっちも「この住所に母親が住んでるからいいでしょ?」『自治会長に言って引き取り日まで置かせて貰っては?』そういうやり取りを繰り返し、「じゃあもうういいです、また持って帰りますから。」と投げやり気味に言ったら、『じゃあもう今回だけ、特別ですよ。』と完全にキレているのがわかる口調でした。
サービスが悪いなと思ったけれど一つ忘れてたことが…。
そうだ民間じゃなかった。それに尽きる。
『じゃあ変更する住所を教えてください。』「花園町xxxx」と言うと『マーちゃんですか?ちょくちょく行ってます。』だって、しまった…。お客さんだった!モンスターと思われたかな?